「保湿」の記事一覧

40代女性こそ保湿が欠かせない訳とは・・・

水分 アイ

40代は、女性ホルモンが徐々に減少していくため最も肌の変化を感じやすい年代であると言われています。女性ホルモン・・・

肌に潤いを与える、手軽に使える定番アイテム

グリセリン アイ

アラフォーともなると、顔のお肌だけでなくひじ、かかと首に手あれと乾燥する部分が増えてきます。 かかとのかさむけ・・・

オリーブオイルでスキンケア&メイク完了!

オリーブオイル アイ

年齢を重ねるに連れ、美容の悩みも増えますよね。20代の頃には考えられなかったようなこと、例えば眉毛に白髪が生え・・・

保湿しやすい肌表面に整える

保湿 アイ

年齢を重ねてくると肌のうるおい不足を感じてきます。それが原因で小じわなどもできると思います。そこで、しっかりと・・・

毎日できる簡単で効果がある美容法

お風呂02 アイ

美容部員の友人から教えてもらい、毎日続けている美容方法を書いてみたいと思います。 どれも凄く簡単に出来る事ばか・・・

40歳から美肌をつくるのは汗!

ヨガ アイ

若い頃から長年乾燥肌に悩んできました。年齢を重ねるごとに乾燥が増して、保湿をしても顔のしわやシミ、ソバカスが増・・・

半身浴しながら美容オイルパックで乾燥知らずなもちもち肌に

入浴 アイ

乾燥する秋冬シーズンは肌も調子が上がらなくて、メイク時のテンションも落ち気味になりますよね。私も乾燥肌なので荒・・・

冬の乾燥肌救済!シートパックとホホバオイルでしっとり美肌に

乾燥 アイ

秋から冬にかけて、室外でも室内でも乾燥が気になる季節ですよね。肌も気づいたら粉を吹くぐらい乾燥しちゃってる…な・・・

オフィスでの乾燥対策はホットドリンクと濡れタオル

オフィス アイ

乾燥が気になる季節。特にオフィスは暖房の関係もあって湿度も低いため、お肌が乾燥してカピカピになってしまいません・・・

乾燥によるしわ対策にはお風呂でオイルパックがおススメ

お風呂 アイ

私は元々オイリーな肌質だったので、保湿ケアに関してはほとんど知識がありませんでした。極力べたつくスキンケアアイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ